【つくば】らーめん 「いちかわ」さん

会社の同期と、久しぶりのランチ。



行ったのは、ラーメン屋さんの「いちかわ」さん。



食べログで、「TOP 5000」とある。

日本でラーメン屋さんなんて、数十万か数百万あるの

だろうか?数万と言うことはあるまい。

その中の「TOP 5000」というのは恐るべき数字のように

思う。



11時30分開店で、「並ぶ」という情報もあったため

11時頃に行ったのだが…

すでに20〜30人くらい待っていた。



しかも我々が来た後も、段々行列が長くなっていく。



どんだけ美味しいんだ…。



そう思って、出てきたラーメンを食べたら、

大納得!



これは美味しい!



小生の怠惰で写真は一枚も撮らなかったが、

スープ、麺、具の海苔、全てがパーフェクト。

チャーシューが好みが別れそうだが、

小生は塩味が強い味付けであれば、あの生感

がある肉でよいのだとも思う。



恐るべし、つくば。こんな隠し球があったとは!