【立ち飲み】大森で軽く

matsuwoさんとtwitterでいろいろやり取りを

していたら、大森で飲みましょうと誘って

いただいた。



twitterで人寂しそうな、かまってちゃんぶりを

見せつけてしまいました。すみません…。



聞くと、翌朝未明に横浜で用事があるとのことで

前乗りするために、大森に寄られたらしい。

ともあれ、大森で飲むのは久しぶり。



大森の立ち飲みは、昔からお世話になることが

多かった「俺の城」さんと、他にも行ったことは

無いが、お店がもう1店あるらしい。



調べて、そのもう一店、「貢ちゃん」さんへ。

渋い、硬派な飲み屋さんでした。

焼き物のメニューが多めか。日本酒が美味しい。



そして、いつもお世話になっている「俺の城」さんへ。

相変わらずの店構え。雑然とする店内ながら、

なんだか落ち着くのはなぜなのか。

やっぱり店員さんとお客さんの距離感がいいのだと

思います。



ここで重要な情報を聞くことができた。

ここでマスターをしていた方が、近くにお店を

新しくオープンしたとのこと。



若いのに大したものだ!

その名も「oreno バル」

分かりやすい!



地獄谷と呼ばれる地域のもっとも北側、2Fに

そのお店はありました。

なるほど、小綺麗な造りにして、ワインを

豊富に取り揃え、ソムリエをしているマスター。

俺の城とはだいぶ趣が違うけれど、気さくさは

前のままで安心しました。



最後は、matsuwoさんと食い極よろしく、

二郎インスパイア店と思われる「タロー」さんへ。

絶対に太る…。でも飲んだ後のラーメンって

ホントに最高ですね!



軽くのつもりが、全然軽くなく、という

お約束通りの大森会でした。