【立ち飲み】御茶ノ水会

会社へは戻らず直帰、つくばでは車を

運転することもなく、東京に18時頃

帰ってくる。



事前にそう分かっていると、調整もしやすい。



立ち飲み同好会のmatsuwoさんとたぬーさん

と一緒に御茶ノ水で立ち飲み会を実施した。

(matsuwoさん、調整ありがとうございます!)



そして、ついに行くことができました。

「ビストロ・ピン」さん。







行こうとしては、お休みで行けなかったこのお店。

入ってみると、質素な造りで品を感じる雰囲気。

2階に通されるとそこは…椅子席でしたw

立ち飲み(笑)会。



さすが、ビストロと名乗るだけあり、ワインの種類が

豊富でした。







ワインやら酒肴やら、散々食べて寛ぐ面々。



オシャレな雰囲気を楽しみたいなら、いいのかも。





ただ、やっぱりここに来たからには行きたい、

「立ち呑みピン」さんにも。

しっかりご挨拶。



そして、この飲み会で決ったことがひとつ。

10月に入ったら、山形に蕎麦を食べに行く。



酒の席らしく、勢いで決まったのですが、

このメンバーで旅行、というのも珍しくて面白そうだし、

うちの車で東北に行く、というのもレアそうだったし、

なかなか興味深いイベントになりそう。



次のイベントまでto be continued。