【物理系】イッティーさん

愛知県にIターン就職されたイッティー先輩。

教え子の結婚式で愛知県を訪れた機会に

一緒にご飯してきました。



行ったのは東岡崎駅前にある「鳥八」さん。



相変わらず、自然体で生きておられる。

落ち着いた、ほんわかした感じは昔のまま。

前の職場にいらっしゃる時とそんなに

雰囲気は変わらないように思いましたが、

敢えて違いを探すとすれば、前よりも

のびのびしているかな、というくらい。



お互いの近況を話しつつ、結局、自分は

転職するという気もすっかり失せている

旨をお話ししてみたり。

さすが、イッティーさん、落ち着いた人です、

「まぁ、いいんじゃない。今が良ければ」

というお話をいただいたり。





イッティーさんが関東からいなくなって最も

変わったこと。それはスノボーを一緒して

くれる人がいなくなったこと。

以前は年間2回、1回は北海道、1回は東北で

それぞれ滑っていたのに、今はすっかりご無沙汰。

対して、イッティーさんは、今でも相変わらず

時間を作っては滑りに行っているとのこと。

前職よりは時間が取れないそうだが、

それでも数はかなりらしい。



今年はぜひ、中間地点くらいの長野で一緒に

滑りましょう。

(P.S. 後日談。スタッドレス購入したので、

    本当に行きましょうね!)