【北海道】教え子の結婚式

北海道での家庭教師の教え子が

結婚するということで、

結婚式に出席してきた。



会場は、かの有名な熱田神宮内にある

熱田神宮会館とのこと。

なかなかやりよる…。



会場について早々、教え子の

ご両親とお姉さんに遭遇。

お久しぶりに会えてすごく嬉しかった。

お互い、元気そうで何よりです。

教え子とお姉さんは相変わらず似ていて、

ものの見事に間違えました。



結婚式では親族席に座ることに。

まさかとは思ったが、そのまさか。

ただ、新婦側の友達席で男性一人

紛れ込むのもいささか不安だったので

正直な話、一番安心できる場所だった。

ご家族皆さん、よく知っているし。

親族席には他にも地元の友人が1人

出席している人もいて、心細くなることは

なかった。





結婚式では、教え始めてから10年余、

時の流れを感じずにはいられず、

感傷的に…なるかと思っていたが、案外

感傷よりもお酒に浸ってしまいました。

(雰囲気壊したかな…ごめんなさい…。)

教え子のお父さんが、ビールをたくさん注いで

くれたから…(言い訳)

ただ、下手すると泣いちゃうかも、と思っていた

からご機嫌で場所を後にできたのは良かった

と思う…(なんちゃって)。





教え子の旦那さんは、自分が想像していた

「この子にはこんな人がいいんだろうなぁ」

と思った人のイメージにぴったりで、

本当にいい出会いがあって良かったと

思った。



みんな心から祝福していたいい結婚式、

招待してくれて、本当にありがとう。

幸せに過ごしてください!