【その他】登山後のお楽しみ

大霧山登山が終わってからは

みんな一路、温泉へ。



小川町駅から徒歩15分くらいの

ところに「花和楽の湯」という

温泉がありまして、そこへ向かいます。



素晴らしいのは、ここ、特に

別料金も無く、岩盤浴を楽しめるところ。



久しぶりに岩盤浴へ行ってみました。

…あんなに熱かったっけ?

最初はいいのですが、汗が出てくると、

その汗が熱をモロに伝えてきて…熱い!

折角ながら、10分くらいでギブ。



最後に汗を流しつつ、次のお楽しみ。

適度な運動と、汗を流したらあとは

飲むしかない!



ということで、小川町駅そばにある

「ぴっかり」さんへ。







日本酒が美味しかったですね。ここ。







いろいろな酒肴も楽しめて、満足満足。



そして、帰りの電車の中でも酒盛りを

するなんてみんな若いなぁ。

みんなで頂上で楽しもうと思った、

私のおつまみが、ここですごく役に立ちました。



最後まで楽しい1日でした。

皆さま、お世話になりました!