【立ち飲み】立川カクテルコンペティション

いつもお世話になっているMochaのバーテンさん

から紹介していただいて参加したイベント。



カクテルを市民が考え、バーテンさんに

作ってもらい、優勝した作品を

「立川独自のカクテル」として

残そうというイベント。



今回は5回目で、これまで4回の優勝作品も

飲むことができました。



普段はあまりカクテルを飲まない自分ですが、

立川はバーが多いということも聞いたことが

あるので、こういうイベントで街を盛り上げて

行くっていうのは本当に面白いと思いました。



また素晴らしいのは、酒造メーカーやウィスキー

輸入業者さんが新しいお酒の宣伝も兼ねて

いろいろな試飲をやっていたこと。

入場8000円とお高めな値段以上の価値は

絶対に味わうことができたと思います。

(バーテンさんも、私がお酒かなり飲むことを

 知っているため呼んでくれたとのことw)





ところで、このイベントで

まさか、というか

やっぱり、というか、

研究室の同期、組長さんにお会いしました。

知り合いがいなくても、なんだかんだ

時間を過ごせる方だとは思うけれど、

やっぱり知り合いがいたのは心強かったです。





翌日仕事だわ、台風近づいて雨が強かったわ、

な中でしたが、また機会合えば行きたいです。