【立ち飲み】Beaujolais nouveau

免許更新を実施。輝く色から、爽やかな色に。



夜はつくばのバー、『Bar United』さんへ。

目的はふたつ。バーで飲みたいという基本的な

目的がひとつ。もうひとつはこの時期に出てくる

オーダー、すなわちボジョレーヌーボー

いただくことである。







ボジョレーは毎年出る度に、「過去最高の味」と

言われているような気がするが、今年のは別に

言われているわけでは無さそう。

(その売り文句を止めているのかも?)



ワインに詳しい訳ではないが、感想としては

「普通に美味しい」。

感銘を受ける訳でもなかったけれど、地味ながらも

美味しいと思った。



ボジョレーを飲むと冬が来るんだなぁと

実感する。すっかり寒くなってしまったが、

風邪をひかないようにしないとなぁと思う訳です。