【西東京】ゆく年 くる年 2014→2015

年越しを西東京で迎えるのは

2年ぶり、2回目。



3日前に行ったけれど、

晦日まで開いてると聞いたら、

やっぱり行きたくなる、

Mochaさん。



23時頃にようやく着くと、

張り紙が。



本日の営業は23時までとします。



マジか!



そう思って、「でも挨拶だけでも」と

いうことで入店すると、

お得意さんの面々がカウンターに。

そして、1杯だけなら、ということで

お店に招き入れてくれた。



「これから、みんなでglassに行きます」



流れに混ぜてもらい、私もglassへ。



というか、初めてなんですよね。glassさん。







そこで、お得意さんにふるまわれる年越しそば。



駅蕎麦を探す必要も無かったw



glassさんでは、ブナハーブンを1杯。



年越しそば後は、さらにみんなで諏訪神社さんへ初詣。



中央のお賽銭箱への行列に、、、は加わらず、

脇にあるお賽銭箱へサクッと入れて終了。



初詣後、福来軒さんへ行こうとしたが、

10人は入れず。

我楽多屋さんへ行こうとしたが、やはり入れず。

最後は、坐・和民さんへ。



こんなに賑やかな年越しは久しぶりで、楽しかったです。

一つのお店が中心となった人間関係ってのは、

仙台のご○太さん以来で懐かしかったです。

Mochaさんには引き続き、お邪魔したいと思っています。

皆さん、2015年も宜しくお願い致します。