【札幌】ダンガンサッポロ

大学院時代の研究室同期が結婚式を挙げたので、

出席してきた。



前回の来札は3年前だったので、

かなり久しぶりの札幌だったのだが

なぜかあまり実感が無い。



新千歳空港を歩いたり、快速エアポート乗車こそ

したが、札幌駅に行くことがなく、母校も見て

いないからだろう。



そして、新千歳空港に着いたのが、朝9時50分。

新千歳空港から飛び立ったのが、夜20時40分。

日帰りだったから、滞在がほぼ半日。



札幌は実家の様な居心地の良さがあるので

夜を過ごすと、翌日帰るのが辛いのよね。



勿体無い面ももちろんあるけれど、

慌ただしかったからこそ、

同期に対しての祝意のみを持ちつつ、

サクッとした気持ちで帰れた。