【立ち飲み】ワイン試飲会

2015年もすっかり秋。

この時期は、ワインの試飲会がいろいろなところで

開催されています。



10月のとある日曜日。御茶ノ水はWATERRASという場所で

ワイン試飲会があったので行ってみました。



ピーロートさんという、海外のワインを扱っている会社

が開催している会だったのですが、

何本も並んでいるワインを見るとやはり壮観ですね。

赤ワインが基本的には好きなのですが、

赤も白もロゼも楽しめました。



今回勉強になったのは、アルゼンチンワインが

好みに合っていたことでしょうか。

トソ・カベルネソーヴィニョンというワインが

とても美味しかったです。





他にも、イタリアやフランス、オーストラリア、

ドイツ、スペイン…色々な国のワインを楽しみました。





帰りは、御茶ノ水から浅草まで散歩。

昨年に訪問した、booさんに寄り、豚料理を堪能。

さらに、ドンキホーテのすた丼さんにも寄り、

すた丼を食してきました。



食欲の秋、全開です。