【立ち飲み】新年会…?

ある日、突然、LINEで下の文章が入る。



「本日21時半上野替え玉よろしく」



暗号のような文章だが、脳内で

「とりあえず、21時半に上野に来るように」

くらいの変換はできた。



もう米は炊いてしまっていたが、

幸いおかずは作っていなかったため、

米は冷凍庫に入れて、上野へ。





時間が中途半端だったため、

ひとりで立ち飲み初めを行なう。



上野と御徒町の間にある、「たきおか」さん。



大衆立ち飲み、ワイワイ賑わいで活気のあるお店。

おっさんの憩いの場、という感じで非常に良い

お店でした。



21時半に近くなったため、退店して

上野駅に行くと、立ち飲み部のゴールデンメンバーが

2名いらっしゃった。揃って…。



2名は他の飲み会で一緒だった様子(予想通り)。



だいぶお飲みになられていたようだが、まあ軽くもう1杯

ということで店を探して、探して…。



上野と御徒町の間にある、「たきおか」さん。



…、はい…、2回目の入店です。しかも2連続でw



まぁ、このメンバーだし、むしろ立ち飲みの方が自然なので、

ここが良かったように思います。





〆は、上野駅アトレにあるラーメン屋さん、

「トナリ」さんへ。



ビールも飲みつつ、







タンメン、味玉のせ、しょうが大盛り。

しょうがはこの季節、ありがたいですね。





他2名はどちらも、昨年末に別々の飲み会で

ご迷惑をお掛けしておりましたので、

恐縮しきりでしたが、またお会いできて良かったです。



また飲みたいものですね。

お誘いをお待ちしています。