【つくば】かぐらスキー 2015

今年もスキー初め(いや、スキー納めか)は

かぐらでした。



今回は運転手さんと同乗者1名(私)の合計2名。



お会いするのは9か月ぶり。

久しぶりだが、お元気そうで良かったです。



実は運転手さん、職が変わってしまっていた

のですが、話の中で

「401kは退職時に出てこなかった」

とのこと。

そんなバカな、と思って調べてみたら、自分が

無知だったのだが、401kって60だか65に

なってから受け取る年金なんだったね…。

知らなかったよ…。



自分も今のこの会社で、しっかり退職金をもらおうと

思ったら定年まで勤め上げないといけないのね。





そんなショッキングな話も聞きつつ、

かぐらに到着したのは、夜中4時頃。



駐車場で軽く飲んで、車中泊





雪不足とは言われていましたが、12月最後の

土日で一気に積ってくれたおかげで、

雪を堪能できました!

しかもかなりパウダーが残っていて、

フワフワ感も楽しめました。





ほぼ一年ぶりのボード。

午前中のチケットで、午後1時までだったのだが、

正午近くでゲームセット。如何せん、、、一年ぶりなので。





つくばに着いてから、これまた昨年と同じ、

角ふじさんへ行き、ラーメン。

昨年、他の人が食べていたつけ麺を頼んだ。

…来年は普通にラーメンにしよう。



お互い、境遇は変わり得ますが、

定期的にこうやって会って、遊んでをできるのは

楽しいものです。また、宜しくお願いします!