【北工会】茶道例会 2015

毎年恒例のお茶会、今年も例年通りの開催。



さらに今回は…、

・この会の初代幹事長、帰国で3年ぶりの参加。

・今年度、北海道から関東にいらっしゃった方1名。

・初参加者が2名!



と、非常に大きなインパクトある会となりました。











例年通り、てんこ盛りのお菓子…(笑)









ムチャ振りにも負けず、キレイなお茶を点ててくれました。









お茶会後は軽〜く、一杯。

昨年までの2年間は実施しなかった、打上げ会。

さすが、帰国してきた幹事長は一味違いますね。



今年も集まれたことが素晴らしく、

今年も参加してくれた皆さまに、感謝です。





今回参加できなかった人も、次回は集まれるといいなぁ、

なんて思いつつ、そろそろ新しい代も入ったことだし、

あまり年長者が幹事をし続けても、しょうがないだろうなぁ、

なんてことも思っていたり…。



30超えれば、突然、参加できなくなることも、

大いにありそうだし、そろそろ幹事の引継ぎも行なおうかな、と。