【立ち飲み】鳥の巣さん

大阪で晩ご飯を食べる機会が

あったため、お寄りしたお店が

なんばなんなんにある

「鳥の巣」さんです。







こてこての大阪弁の店員さんと

対峙することになるのか…と

心の準備をしていましたが、店員さんは

留学生かな?海外の方でした。

ホッとしたような、拍子抜けしたような。



立ち飲みではなかったものの、

こちらのお店では串揚げをいただきました。



串揚げの本場は関西でしたっけ?

大阪で串揚げをいただくのは初めて

(というか、大阪の晩ご飯は初めて)

だったので、流儀も分からず、

おっかなびっくり。

まぁ、二度漬けさえしなければ怒られないでしょうが…。





お客さんがお得意さん同士らしく、

みんな知り合いっぽかったです。

繁華街の飲食店で、常連が揃うというのは

意外です。

最初はいらっしゃらなかったのですが、

私が入店してから、20分くらいの間で

どんどん常連さんが揃ってきたみたいで、

私が退店する頃には、かなり賑やかでした。



やっぱり気が合う人同士で飲み食いするのって

楽しいですよね。

楽しい飲み会が恋しくなる、大阪の夜でした。