【立ち飲み】南口やきとん さん

たまに湘南地方でお仕事がありまして、

待ち合わせは専ら、藤沢駅南口です。



待ち合わせの度に気になっていたのが、

ロータリーから見える、ちょうちん。



ちょうちんのあるお店こそ、

「南口やきとん」さんです。



今回、たまたま、藤沢駅近辺で

宿泊することになりご飯どころを

探し回ったところ、希望の店がことごとく

やっていないか満員だったため

困っていたところで思い付いたのが

このお店でした。



恥ずかしながら、ほとんど手持ちもなく、

カードはまさか使えないだろう、とか

思っていたら、ちゃんと使えたので、

助かったと思いながら入店。



金曜日の夜ということもあったが、

結構な賑わいでしたね。

それに、すっかり“飲んでる”方も

いらっしゃったり(自分は翌日仕事…涙)、

ホント、大衆酒場的な雰囲気。



店員さんが若々しくて、勢いを感じました。

雰囲気も若い目かな、という印象です。

(客層は必ずしも、そうでもないけれど。)



〆の炭水化物メニューの豊富さは良い

と思います!(太るから頼んでいないけど)

やきものは充実しているのも良し、

わがままを言えば、もっと飲み物のバリエーション

が欲しいも、です。

でも、飲み物も普通に揃っていますので、

良店だったなぁ、というのが感想です。





余談だけれど、浅草橋の西口やきとんさんとは

何か関係があるのだろうか?

やきとんの店は、「…口やきとん」と名付ける

のがトレンドなのだろうか?

個人的に気になるミステリーです。