【つくば】讃岐ラーメン はまんどさん

仕事先で美味しいものを食べられる、外勤の醍醐味。

湘南地区でお仕事が終わった後、

同行した営業の方に連れて行って

いただいたラーメン屋さん。



讃岐ラーメン はまんどさん。



小田急長後駅から少し歩いたところにあります。



「お待たせしました!」

という声と共に届いたのは、こちらの容器。







実はラーメンと一緒に、セットで豚丼を頼んだ

豚丼も美味しいとのことでした)のですが、

まさか、こんな高級感溢れる容器だとは…。









程なく届けられたラーメンは、スープが澄んでいて

いかにも健康的な感じ。



魚ベースの、薄味だけどうま味たっぷり

とても美味しいラーメンでした。



ガッツリ豚骨なスープもいいですが、

やはり近頃は、こういうアッサリなラーメンの方が

身体が喜んでくれます。

豚丼も多すぎず、ラーメンと一緒に食べるのにちょうどよい感じ。



アクセスが悪い(つくばからだとねぇ…)のが

難点ですが、近くを通ったらまた行きたいですねぇ。

通り道で、一回、電車を降りてでも

寄りたいお店です。