【立ち飲み】ちょい飲み八のみ屋 さん

ちょっと仕事で寄った八王子。

駅前で良いお店を発見してしまいました。



立ち飲み屋さん探しは

もはやライフワーク。



時間的に15時頃でもう帰るだけ。

しかも土日出勤だったので、

遠慮しないで飲むことにしました。

(さすがに平日の出勤時間に飲むのは躊躇います…)



土曜日とは言え、昼下がりの優雅な時間、

お客様は2名しかいませんでした。



20人くらいだとちょうどいいかなくらいの広さ。

カウンターは8人くらいかな。

目をひいたのは、八王子の名物・桑を使った

と思われる、桑で割ったお酒。

(「くわわり」だったっけなぁ…)



飲みやすい、という味ではなかったけど、

慣れると飲めなくない。

なんというか、健康飲料みたいな感じ。

身体には良さそう。

実際、栄養はあるようなので、メニューとしても

アリなのではないでしょうか。





立地もよいし、夜はお客さんの入りも

良さそうな気がします。

静かなお店で静かに飲めたのは良かったですが、

盛り上がった状態のお店も見てみたいです。



しかも、ラーメンを食べた後だったので

料理を食べていません。そういう意味でも

ぜひ、補習をしたいところです。