【つくば】会社同期送別会

会社の同期で退職する人がいたので

送別会がてら、同期3人で飲み会。

同期は今回辞める人含め、

現職6名、旧職5名。

いつの間にか、半分を切ってしまうことになる。



今回辞める人は、同期の中でも非常に優秀で

新規で立ち上がるプロジェクトのメンバーに

選抜されたりもするような人。

会社からすると、辞めてしまうのはもったいない人

なのだが、次に行く会社を聞いたら当然の選択。

そりゃ、辞めるよ。



ちなみに、この3人の中のあとの2人、実はこの2人は

とても仲が良く、また、一時は2人とも九州

に在籍していたこともあり、当時のことを聞いたり

してあとからビックリするような話も出たりした。

この2人の掛け合いを見る機会は間違いなく減るのか

と思うと、少し寂しくなる。



そんな送別会、1、2次会は飲み屋さんで、

3次会は2人大好きのカラオケで朝までコース。

この3人だったら、確かに無難な飲み会になる訳は

ないよねぇ。見事なオールっぷり。

別に会うのはこれが最後と言う訳では

ないのだけれど、一旦は送別会、ということもあり、

思いっきり飲んだなぁ…。

入社したての時期を思い出しますわぁ…。



違う会社に行っても、きっと活躍できるので

彼には、お元気で、と言うだけで大丈夫でしょう。



戦場はそれぞれ全く異なるのだけれど、

この3人で飲めたのは楽しかった。



今年度で10年目。

若くもないし、しっかりもしないといけないし、

また頑張っていかないとなぁ。