【その他】川崎巡り

川崎大師さんへ行ってきました。



最近、仕事で川崎付近に来ることが多く、

懐かしくなっていたところでした。



2年ぶりの川崎大師。



街の様子は大きく変わることもなく。



2年前は気付かなかったのですが、

駅の近くにもうひとつ、神社が

あることが分かったので寄ってみました。



若宮八幡宮という、その神社は

こじんまりとしており、幼稚園を併設。

幼稚園はまあありがちだし、いいとして…

目を奪われるのは…







酒俵がたくさん積まれていて、すごい…。



それもそのはず。







右側の看板を撮影すると…







とってもファンキーなお祭りの舞台であるご様子。

楽しそうですこと♪





そこを見終えてから、旧来の飲み友だちと

川崎大師様を見物。立派ですよねぇ、ここは。



薬師殿の方にも行ってみたのは初めてです。



帰りに寄ったお店の2Fでとても素敵な展示を見ました。







少し時期は遅いけれど、これまた立派なお雛様。

自分は男性ではあるけれど、

お雛様を見ると、春だなぁ、と思う方です。



川崎最後はしっかり、飲み友だちと飲んで

川崎巡りを終えました。









懐かしき、川崎大師様を楽しむことができました。