【西東京】2016年花見①

昔からたまに寄らせていただいている

バーでのスタッフさん&常連さんの

花見会が昭島でありました。



花見を行なった場所は、

昭和の森ガーデンさん。



手ぶらで行って、その場でBBQができる、

という屋外のお店。



準備が結構大変なBBQ、確かに手ぶら

ってのはありがたいです。

(スタッフさんがいつも大変そう・・・)





で、肝心の桜は?

というと、実は木自体は数本だけだったのですが、

それでも僅かな葉と、満開の花を楽しむことが

できました。







かなり人気があるようで、結構人がいましたね。

日本酒飲もうと思ったのですが、切れていました(笑)

彩り良いかな、と思ったので赤ワインに移行しました、

美味しかったです。



まぁ、花見はだいたいが飲み&食いパーティです(笑)









翌日には出張が控えていたので、お店に寄るのは

止めておこうと思っていたのですが、

「オクトモア、店に入りましたよ」

の一声で、寄らないという決心は脆くも崩れ去りました。







お店に寄ってからオクトモアを1杯。

やはりウィスキーはアイラ、ピートは美味しいです。



お店には寄りましたが、自宅に着いたのは

22時少し過ぎくらい。これなら問題なし。





西東京は最近、少し足が遠のいているのですが、

こうやって呼んでいただけるのは嬉しい限りです。

2016年も新年度ですね。