飲み過ぎず 頑張り過ぎずを 目標に

今年の目標を書いてみる。
 
まぁ、本を読みたい、とか、映画をもっと見る、だとか。
服をもっとマトモなものを買ってくる、とか。
そういうのは当然あるものとして、具体的なものを
下に挙げてみることにする。
 
今更だって言われそうですが、まだギリギリ1月ってことでw
 
・お酒を飲む量を1日あたり100mL以下(as アルコール量)に
 抑える。(ただし、自分以上に飲む人がいたらその限りではない。)
 →(  )は特例事項。相手にある程度合わせなければならない時も
  あるだろうし、なるべく合わせたいし。
 
・仕事で、デスクワークの処理のための土日出勤は月あたり2回までに
 抑える。(普通に土日に外勤が入ったら仕方がないものとする。)
 
・ざっくり目標だけど、帰宅時間を早める。せめて会社で日付変更を
 迎えないようにしたい。
 
今、重点課題としてあげなければならないのはこのあたりかしら。
 
さぁて、どこまで守れるかな。
 
問題なのは、もしダメだった時の罰則を何にするか、だな。
そういうのがないと、きっと有名無実化してしまうだろうから。
 
それを決めるのがこれからの課題です。
 
 
(1月29日追記)
・同じアニメを見過ぎない、も加えておこう。
ひぐらしの解とかとあるインデックスⅡの大覇星祭のくだりなんか
 何回見たことか・・・さすがに好きを通り越してムダなだけだ。)