スマートフォン 慣れたらそこから 戻れない

もう2カ月弱経ってしまっていましたけれど、
ケータイを変えました。
 
長いこと、W51CAを使っていましたが、何かにつけて
W51CAは7月から使えなくなります」
という案内が来るようになったことで、少々煩わしくなったことと、
つくばに来てからインターネットの開通が遅れて、使えない期間が長く、
ネット禁断症状が強くなってしまったことから
ついにやむにやまれず。

まぁ、1月からケータイを変えることは大きなテーマだったんですけど。
 
ずっと迷っていたのが、
iPhoneか…DIGNOか…。
最近は、ガラケーの継続も視野に入っていたが…。

最終的には、DIGNOにしました。
インターネットが使いたい!
という要望から、やはりガラケーは無しになり、
LISMO WAVE(FMラジオのアプリ)を使いたい、
という点からDIGNOへ。
 

いやー!
すごいですね!スマホって!

店頭で、「電話機というよりは、パソコンをお持ちになるようなもの」
と言われたけれど、その通りです。

インターネットも携帯とは比べ物にならないくらいに快適。

そして、アプリっていうのがイマイチイメージ分からなかったけど、
なるほど、パソコンでiTunesがネットを介してプログラムが
動く感じで、ブラウザではないプログラムがネットを介して
情報を取り入れたりする感じなんだな(←説明が幼稚ですが…)
 
前の上長が「アプリで選ぶならiPhone」と仰っていたので、
iPhoneはきっともっと凄いんだろうなぁ。

ただ、DIGNOのLISMO WAVEのおかげで
良い曲にもめぐり合えたので、全然オッケーです。
 

と、そんな感動をもったのが1カ月くらい。
最近は少しずつ慣れてきた。けど、その分、きっと
もうケータイには戻れないんだろうな。