北海道 近くに感じる 大洗

6月下旬に北海道へ行く用事がありまして。
北海道へ行くためには、海を越える必要がありまして。
 
そのためには、飛行機かフェリーに乗らねばなりません。
青函トンネルは函館から先がキツイのですよ)

まぁ、現実的には休みが長く取れるわけでもなし、
飛行機しか選択肢は無いようなものですが、
今住んでいるつくばは茨城県であり、茨城県には
大洗という北海道は苫小牧とフェリーで繋がっている
港があるのです。

学生時代にも何回か、フェリーで苫小牧に来たことがあります。
その度に、実家から車で迎えに来てもらいましたが。
 
ということで、ほんの少しだけ縁のある土地、大洗へ
行ってきてみました。

天気も良かったので、ドライブ日和でしたし、
港ということで、海を間近に見られたのも気持ちが
良かったです。

あと、大洗でご飯を食べたのですが、それが意外とデラ飯でして。
中身は当然豪勢でしたが、値段も豪勢でして。
しかも、内装が綺麗でオシャレ。
まさしくデートで使うようなお店で、おひとりさまは
うきまくりでしたw

岩牡蠣、美味しかったなぁ。

しっかし、北海道、大洗から行ってみたいなぁ。