金曜日 立ち飲み紀行 つくば編

つくばにも立ち飲み屋がある。
そう知ったら、やっぱり行ってみたくなる。

で、ついに6月15日金曜日。
行ってきました。


蔵出し酒場 千

行ってみたら立ち飲みではなかった。
けども、ひとりでぶらっと入りやすい雰囲気。
店の作りはこぢんまり。収容数は10〜12名くらいか?

女性の店長さんのご対応が非常に丁寧だった。
(丁寧すぎて何だか申し訳ないくらいだった)

ビールはハートランド
お酒は霧筑波と男女川が置いてあった。

常連さんと思しき方たちが2名先に入店しており、
カウンターに座っていたら、話の仲間に入れてくれた。

つくばに来てから、世間話する相手もいなかったから、
非常に良い気晴らしになった。


ハートランドビールを1杯。
霧筑波の特別醸造と無濾過(だっけ?)を1杯ずつ。
あと日本酒もう一杯何か頼んだような気がする。
あとはごぼうと魚の入った缶詰、チーズ。
〆て2,000円。

雰囲気も良かったので、また行きたいお店です。
(また写真撮るの忘れたw)