成田好き たまにつくばへ 姉夫婦

8月4日 10時
 
突然、携帯電話に姉から連絡が入る。
 
「今、つくばに向かっているから、
 ご飯でも一緒に食べよう」
 
聞くと、姉夫婦と姪っ子が3人でこっちに
向かっているとか。
 
つくばのすぎのやで、姉家族3人+自分の合わせて4人で
ご飯。姪っ子は人見知りするらしいが、自分には
慣れているらしい。(あまり実感は無いけども)
 
 
姉夫婦、なんでもこれから横浜の家に戻るとかで
夜に立川に行く用事がある旨伝えると
「じゃあ、送ろうか?」
みたいに言ってくれた。ラッキー♪
 
東京駅まで快適に車で送ってくれた。
車中は姪っ子のためにBGMがアンパンマンだった。
・・・ええ、快適でしたとも。
(途中で、アンパンマンBGMを止めたら、泣いたw)
 
 
そして、東京から同日夜の立川イベントに向けて。
中央線に乗りました・・・