夏の夜 立川周辺 親睦会

立川へ行く前に、国立で降りる。
いつも通り、国立で降りてから、
谷保天満宮へ。
 
なんでか、谷保天満宮は来ると
落ち着くんですよね・・・。
素敵な場所です。
 
そして、いつも通り、都道256号線で
立川へ。散歩。遠すぎず、近すぎず。
適度な運動としては良い距離です。
 
立川で待ち合わせ時刻は18時45分。
まだ時間があったので、ルミネ8階の
オリオン書房で時間を潰す。
そういえば、あの本なんだったっけなぁ…
「なんとか書店の事件記録」みたいなやつ・・・
という感じで題名も分からない本を適当に探していたw
無さそうで、サザン店にも行ったりしてw
 
時間が来たので集合場所へ。
今回は立川で飲むことになったのだが、
メンツは、、、
「立川周辺に住む、自分の知人たち」
というだけ。しかも、自分の知人同士は知らない、
という何とも合コンチックな設定w
ええ、参加者は男性3人(自分含む)、女性2人ですとも。
あ、でも、女性2人のうち、1名は自分も未知の方だった。
って、、、半分以上、合コンだよなこれ、、、w
 
行ったお店は、北の台所 おんじき 立川家さん
 
一品一品が美味しかったです。
肉料理が美味しくて絶品!
 
トークについては、、、
やっぱ、これ合コンじゃない!www
ホントにまったりゆったりして、
楽しい時間が流れていました。
 
しかし、方向性がどこでずれたのか・・・
なぜか次回はおかまバーにみんなで行こうという
話になって散会となった。
 
ま、まぁ!みんな仲良くなれたようで良かった!w
 
 
女性2名は、1次会の店終わった時点で解散。
(と言っても、その時点で12:00だったんだよね)
1次会のお店で5時間居座ってしまったw
 
男性2名はすぐ近くだから、帰れるは帰れるという
状況にもかかわらず、つくばへは到底帰れない
自分に付き合ってくれた。
 
男性3人の2次会はbar kilnさんで行なった。
3人のうち、1名(後輩くん)は寝ていたけどw
同学年の1名はたいそう気に入ってくれたようで
嬉しかった。

閉店は5時。4時40分くらいに退店して、
2人は帰って行った。
 
私は、そのままつくばに帰ると行き倒れそうと
思ったので、漫画喫茶にて仮眠。
起きてから、どうせならお昼ご飯も食べていこうと
思ったので、また別の漫画喫茶にて仮眠w
 

起きてから、高島屋内にある農家の台所 立川高島屋店さんへ
ブランチを食べに行った。運よく並ばずに入れた。
前に来た時は、行列出来てたからラッキーである。
 

 
豪華なご飯でしかも、このご飯はお代わり自由。
さらに、卵かけご飯用の卵も何個も使って良いという
とてもきっぷのいいお店♪
 
お野菜はもちろん美味しいし。
前に国立本店でやっていた、サラダバーがなくなったのは
残念ですけど…でもまぁ、美味しいので満足です。
 
 
あとは、本を数冊購入してつくばへの帰途に就きましたとさ。