前日に 読んだは 煮込みハンバーグ

8月13日

夏休みは実家で過ごそうと、
つくばエクスプレスに乗って、秋葉原へ向かったのだけど、
柏の葉キャンパスで少し寄り道。
 
前日に読んだ、
ビブリア古書堂の事件手帖の3巻の影響で、
どうしても煮込みハンバーグ定食が食べたくなり、
ららぽーと大戸屋へ駆け込みたくなったのである。
 
それにしても、14時にも近いというのに、
ずいぶんなお客さんの入りだった。席待ちの人も
数人いるような状態。
 
煮込みハンバーグ、無事に食べられた。
食べたい物を食べたい時に食べられるって、
本当に幸せだと痛感する。
 
ついで、ということで、
ららぽーとの本屋さん、KaBoSさんで
実家にいる間に読む本を購入。
 

ビブリアの影響で、時計仕掛けのオレンジを購入しかけたが、
すんでのところで止まった。(というか、少し立ち読みして
「まだ、この本をすんなり読めるほどのレベルが自分は無いなぁ」
と思った。)
 
購入したのは・・・
・浜村渚の計算ノート(青柳碧人著)
・本所深川ふしぎ草紙(宮部みゆき著)
・ベロニカは死ぬことにした(パウロ・コエーリョ著)
の3冊。さすがにこれだけあれば退屈はしまい。
 

 
ららぽーと大戸屋と本屋だけで用事はおしまいにして、
秋葉原へ。目的地はスタンディングバー百飲さん。
 
しかし・・・
 

ざんねーん!!

まぁ、実家に帰ったら、どうせ浴びるように
酒を飲むことになるし、ここで飲んでもしょうがないっちゃ、
しょうがない。おとなしく帰れっていう天の啓示と
思い、実家へ素直に帰ることにした。