ヒルズでの お昼はマハラジャ 気分かな

8月18日(・・・だんだん日記が追いついてきた、やっと・・・)
 
大学時代の茶道サークル仲間で
集まる用事があった。
 
表向きは、仙台より茶道サークルの仲間が
帰省(旦那さんのだけど)で関東入りするので
ランチを一緒にしましょう、というもの。
(仙台より来る方は仲間と言うよりも
 半分サークルの世話人だった気もする・・・大先輩っす)
 
裏のテーマとしては、
今度の3月でご勇退される
茶道サークルの2名の世話人
への贈り物と勇退記念イベントを
どうしよう?というのの打ち合わせだった。
 
大枠、茶道サークルらしくお茶碗を送るべ♪
という方向で決まった。

メンバー十何人かのうち、四名しかいなかったがw
他の方は忙しくて不参加だったのだが、
まぁ、強く反対することもなかろう。
なにより、この四名のうち、三名は
長くサークルの精神的支柱だった方々。
問題はないかと思います。
 
メンバー十何人からは概ね賛同してくれていた。 
こういう時にホントに思うのは
いい仲間に恵まれたんだなぁという
実感です。いい人ばかりのサークルで、感謝です。
 
打ち合わせに際しては、
六本木ヒルズクラブの天川という
鉄板焼きのお店へ。
 
・・・会員制のお店らしく、会員チケットをもっている
VIPが四名の中にいたわけでして・・・

眺めがすごい・・・。世界が違ぇ・・・。
 
ぎろっぽんの夜という歌があったように思うが、
それを逆立ちして歌おうと、100万回歌おうが
自分には縁がない世界だと思う。
 
食前酒にワインまで飲んじゃって、極楽過ぎです。
お肉もとても美味しくいただきました。
 
 
あと、お土産購入のためここへ。
「お土産、ぜったいにここなら外さないから、
 ここにしなさい」という貴重な訓示をいただいたので、
こちらでお土産を購入。
※確かに効果ありw
 
 
四名の打ち合わせにより、茶碗購入でOKだろうと
なったので、そこから、市谷へ。
残念ながらVIPの一名はご帰宅。
三名で購入へ。
朝に下見しておいたため、候補は絞られていた。
その中で、朝、下見にいなかった幸せ男さんに
意見を賜わる。そして無事に決定。
 
長きにわたり、「どうしよう?どうしよう?」
と思っていたことが決着して、ホッとしたのでありました。