酒臭い 身体清めに 風呂入る

9月16日
 
朝9時に自遊空間さんを出発。
 
まず最初に向かったのは、
谷保天満宮さん。
 
なんとなく、この辺に来ると行きたくなる
スポットなんです。
 
 
次に、新しく(と言っても、昨年ですが)出来た
スパリゾート国立温泉 湯楽の里さんへ行ってみました。
 
漫画喫茶に泊まり、若干酒臭い身体を清めたく。
いつも都道256号でずっと立川に向かって歩くのですが、
今回は矢川駅入口の交差点で南へ折れて歩く。

谷保天満宮さんから歩くこと30分くらい?
フレスポ国立南の中にありました。
 
休日の利用ということもあり、
入館料は900円。少し割高な気もしますが、
札幌や仙台の物価と比べてもいけないですかね。
 
広さはそこまででもなかったけれど、
サウナは高温サウナと塩サウナがあり、
水風呂、白湯、高炭酸温泉、露天風呂、
寝風呂(岩の上をちょろちょろ流れてるやつ)
ジェットバス、そしてバンブーチェア。
施設はそこそこ揃っていました。
 
普段、サウナは大好きなんですが、
身体が相当疲れていたのか、酒が若干残っていたためか、
高温がキツく、すぐに出てしまいました。
 
最近のスパリゾートは、マッサージとレストランは
ほとんど完備されてますねぇ。 
こういうところのレストランって美味しそうなんですよねぇ…
でも、時間も早かったし、何よりこの日のお昼は
ここ!というところを決めていたので、
この日はお風呂だけで退散しました。
 
この辺りは完全に徒歩で回る自分にとって、
アクセスだけはどうしても難があるところです。
しかし、施設やサービスは普通に満足しましたので、
また近隣に泊まることがあれば行きたいところでした。