ヤンマーニ 元ネタはアニメ ガンアクション

MADLAX

いろいろな動画を見ていると、よく出会う言葉のひとつに
ヤンマーニ
というものがありまして。

ヤンマーニって何ぞや?
と調べていくと、 
ヤンマーニというのは、曲の“あだ名”で
それが使われたアニメこそ、冒頭の
MADLAXだったわけです。
 
そんな縁から見始めたMADLAX
8月下旬からまったり見始めて、
1週間でまとめ見。
 
最後は、見事にのめり込んでしまいましたw
 
【感想】

・画風の古さは感じた。(けど、さすがに8年前だから仕方ないかと…)
 
・曲がひとつひとつカッコいい。
 瞳の欠片、ヤンマーニ(本名はNowhere)、あと個人的には
 I'm hereも好き。
 
・最後はファンタジー色満載だったけれど、
 それに至るまでの一話一話はなかなか渋いやり取り。
 大人になってから見て、ちょうどよい感じだった。
 
・最後の方の人の死んでいき方は、凄まじい!
 Zガンダムを見ているようでした。
 
MADLAX(主人公の名前です)がエロいのに、エロくない。
 という一節をネットで見たことがありますが、、、
 まさに同意致します。
 

最初、見始める前は、Wikipediaで調べておしまいにするつもりが、
書かれている内容が理解できず(読解力がないだけですが…)、
結局見ることになったのですが、、、
これは良いアニメに出会えました。
(ちなみにWikipediaはすごく良く説明していました、
 と今なら言える。完全なネタバレですが…)
 

内容については、賛否ありそうなアニメだとは思いますが、
とりあえず1周目まったりと見てみるといいかもです。
ハマる人は自発的にきっと2周目に入っていくアニメかと思います。