時は経ち 教授もみんなも 年をとる

学部時代にお世話になった教授が
今年度を以て退官されてしまう、とのこと。
 
ちょうど教授はじめその一団が
関東に学会で来ているとのことで、
引退記念も兼ねてのパーティがありました。
@横浜の八吉さん
 
卒業以来お会いしていなかった先輩や、
今年度から地元にUターン転職してしまった先輩も
お会いできて嬉しかったです。
 
教授のスピーチはいつも通り。
あの手の動き方や、話し方はホントに
印象に良く残っているなぁ。
 
 
2次会は…どこだろう。
なんか、ちょっと安めの居酒屋雰囲気でしたが、
店名は忘れてしまいました。
 

 
集まった年齢幅はとても広かった様子でした。
ホントならいろいろな年齢幅の人とお話しできるのが
理想なのでしょうが、ついつい内気でして…
お恥ずかしい…
 
 
 
横浜の飲み会が終わり、散会となって
私はいつものねぐらに帰ることにしました。
 

 
写真はねぐらの最寄り駅となる立川駅です。
 
ところで自遊空間立川北口店さんにいつも
泊まっておりますが、南口店さんの方が大きくて
漫画も多そうなんですって。
 
今度はそっちに行ってみようかなと思っております。
(勝手にすればいい話なんですがw)