気になって ついに食べたぞ パワー丼

わが母校の大学の学食では、
本当にいろいろなメニューにお世話になってきました。
 
ピリカラーメンとか、団子餅とか、とり天ポン酢とか…
牛トロ丼なんてのもあったなぁ…。
 
メニューを思い出せば、いろいろ懐かしいものもありますが、
近年では、「パワー丼」なるものが
人気メニューにあるとか。
そんな情報をとあるおとなの日常なページで
入手したので、気になっていました。
 
そして、ついに、学食に行く機会ができたので、
早速注文。
 
 

 
 
あー!
なるほど!
 
最近流行っている、スタミナ丼って感じですね!
豚肉(かな?)を焼いて、甘辛ミソ味をつけて、
ご飯の上に乗せて、卵を乗っけてできあがり。
みたいな。
 
スタミナ丼は好きなので、美味しく頂きました。
 
にんにくが入っていないあたり、
近年の学生さんのデリカシーが高いことが
良く分かります。
 
けど、すた丼好きな俺は思いました。
にんにく、入れませんか?