散歩道 遠い向こう岸 隅田川

亀戸であった同期、その後用事があるとかで別れたが、
6時間後にまた秋葉原で会うことになった。
 
手持無沙汰な空き時間、せっかくなので
同期の知人さんから出てきた、
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
という本を探してみようと思いました。
 
ただ、それでも6時間もかかるわけもないので、
亀戸から秋葉原まで歩くことにしました。
 
しかも、本も探すことにしたので、東京のブックセンターさんにも
寄ってこようということにしました。
 
亀戸から東京に歩いている途中、錦糸町でパラダイス発見。
角打ちっぽいお店がずらりと並んでいる♪
この日は遠慮したけれど、いつかはここで飲んでみたい。
 
 
隅田川を渡ったけれど、ずいぶん川幅が広いんですね。
初めて体感しました。
 
 
ようやく辿り着いたブックセンターさん。
いろいろな本を物色して、いろいろ欲しくなりました。
ただ、買うのは止しておきました。荷物をもったまま
明日まで、というのは少々きついので。
 
 
東京で一杯、お酒を引っ掛けて、神田を通り、秋葉原へ。
 
神田も良さげなお店が多いんですけれど、なんだか惜しいんですよね…
土曜日は閉じているお店が多いので。うん、惜しい。
 
出たのが13時半頃で、秋葉原到着が17時ちょっとすぎくらい。
ブックセンターでの物色時間が40分くらいだったので、
徒歩時間は3時間くらいでしょうか。
 
まぁまぁ、いい運動になりました。
 
 
ということで、今回の散歩コースを下に掲載しておきます。
 


いつものように、Mapfanさんから地図をお借りしましたm(_ _)m