引力が 強すぎ逃げれず 立川へ

研究室の同期会が終了し、三軒茶屋あたりの
漫画喫茶にでも行こうかと思い、北海道在住の同期と
渋谷まで来た。
 
東横線に乗る同期を見送り、一人になった瞬間ふつふつと
「やっぱ泊まるならせめて中央線沿線がええのぉ」
と思い出して、山手線に急いで乗り換えた。
 
そうしたら、車内放送で中央線が遅れてるなどと流れてきて
…まさか、いつもの街に行けるのではとワクワクし始めて、
新宿で走りに走って、中央線のホームに着くと、
間に合ってしまった。はい。いつもの通り、立川まで。
 
 
立川に着いた後は、いつものようにBar Kilnさんに寄り、
お隣のお客さんといろいろとお話をして夜を過ごした。
(どうやら、隣のお客さんはBar Kilnさんのご主人の
 高校の先輩だとかで、お仲間に入れてもらえて光栄でした。)
 
楽しすぎて、ついつい飲み過ぎたのか、お会計が
7,000円オーバー。一人飲みで、1軒で7,000円オーバーは
俺の城さん以来。
(それにしても、なんでこの日はラフロイグ18年を頼んだんだろう。
 ラフロイグは若い12年を飲む方がピート香が楽しめるのに。)
 
午前3時ごろ、いつものねぐらへ戻り、就寝…。
無事に土日の“家”に戻れたという夜でした。