【飲み会】色人さん送別の儀〜秋葉原編〜

1月7日
 
仕事初めのこの日、色人さんがJOCVの研修のために
訪れる長野へ向かう途中チェックポイントとして
東京にいらっしゃるとのことでした。
 
仕事が終わったら、、、というか、ムリヤリ終わらせて
秋葉原へ向かいました。
 
色人さんは20時50分に羽田空港に着くというのに、
こちらは20時頃に秋葉原へ向かってしまいまして。
 
先に0次会を、、、とmatsuoさんへ申し出てみたところ
お仕事を終わらせて早目に秋葉原へ出ていただけました。
ありがとうございます!
 
0次会は、ずっと行きたくて行けなかったお店、百飲さんで行ないました。
 


ネットの情報の通り、コストパフォーマンスが良すぎて素晴らしい!
 
生を除き、すべて100円。量は当然控え目なのですが、
1人飲みで寄るお客さんにとってはとてもありがたいと思います。
9時閉店は早いですけど(汗)

また行きたいッ!けど、平日しか開店していないんですよねぇ…。
金曜日、泊まりを前提に飲みに来るしかないなぁ。
 
色人さんは、9時過ぎくらいに秋葉原に来るとのことでしたので、
次の店から一緒ということで、2軒目に。
 
(ここで串吟に行こうとしたけれど、大繁盛で入れませんでした。)
 
2軒目は「万世橋酒場」さん。
 

 
店の前を通ったことはありましたが、入るのは初めて。
しっかり立ち飲みを徹底w
 

 

 
パーコーとパーコー麺。
(結局、パーコーって何だったっけ?覚えてないw)
 
9時20分くらいに、色人さん参上。
あと、色人さんのお知り合いの方ということで、
御徒町から熊谷に帰る道中(道中じゃないけど)に
秋葉原に寄っていただいた方も加わって、4人で乾杯。
 
トイレが店の外で、トイレから戻ると
パーコー麺が大分減っていたりして…w
 
 
ラストオーダーが22時30分くらい?
 
もう止まらない30代たちは、3軒目へw
 
 
次のお店は、自分がよく行く、串吟さん。
 

 
結構食べた後なのにこの串の量w
いやー、月曜日から飛ばしてしまいましたw
 
私は残念ながら、TX最終電車が控えていたので
23時35分くらいに辞去。
 
色人さん、長野の研修頑張って来てください。
 
そして、matsuoさんと熊谷ッ娘さん、立ち飲み部の活動、今後も
呼びかけさせていただきますので宜しくお願いしますm(_ _)m