【西東京】深夜のトリップ〜西八王子までいっちゃったよ〜

5月3日深夜
 
結婚式2次会後、いつもの通りつくばへ帰れなくなった。
立川に向かい、飲もうとするも…
 
まず立川を大幅オーバー。
西八王子までトリップしてしまった。
 
西八王子から立川まで歩こうか(距離感は無し)と思ったけれど、
まぁ、タクシー使っちゃおう♪
と思ったので、タクシー使用。結果、高かったけれど、乗って良かった…。
乗らなかったら地獄を見たわ。あの距離…。

 
立川到着後、Mochaの前でバイトの店員さんに会い、
「やってる?」
と聞いたら、
「いや、1時まででした。」
とのこと。
「まだ常連さんはいらっしゃるから、行けば入れると思います」
とも言ってくれたが、時間が過ぎてるのに行くのは気が引ける。
 
じゃぁ、Kilnかな…とも思ったけれど、なんだかKilnっていう
気分にもならなくなった自分は、、、
 
香港式マッサージのお店へ。
(怪しいお店じゃないYO)
…ここに来る時はだいたい酔っ払っているから、
何回目なのか定かじゃない。多分、3,4回目?
 
今回は随分お久しぶりでしたが、終電逃した旨話したら、
「始発の時間に起こすから、寝てていいよ。」
という優しいお言葉。甘えさせていただきました。
助かりましたわ。
 
 
帰りがけに、またもラーメン一蘭さんに寄ってメタボコース。
 
5月4日未明
 
つくばに向けて、西国分寺から
お約束の乗り過ごしで、西船橋まで行き、
そこから南流山(今回は、乗り過ごし一回で済んだw)で乗り換えてつくばへ。
 
まぁ、乗り過ごしの傷は浅かった。
傷は浅かったけれど、最近は、乗り過ごして西船橋、ってのが
クセになってるなぁ。このクセは治さないと…。