【北工会】斑尾名物、ZIPLINE

斑尾はスキー場で有名ですが、冬じゃなければ

遊びが無いという訳ではありません。



ウィンターシーズン以外の季節にあるのがこれ

ZIP LINEと言われるアスレチックっぽい遊び。



木々の間をロープが走っており、ぶら下がりながら

ロープを一気に下っていく、疑似ターザン。なかなか爽快です。



そんな遊びに、ちーちゃんとちーちゃんの奥さまと3人で

行ってきました。(邪魔すんなよ?って、、いいじゃん、別にw)



結構、重装備をする必要があり、ケータイの出し入れが面倒で

結局写真を撮れませんでしたが、少しのスリルと

多大な森林浴の癒しを感じられる楽しい遊びでした。



着地、しくじると服がちょこっとイタいことになったり…

途中で止まってしまうと、空中でしばらく浮遊状態で留まったりとか

したりして、そこら辺はギャンブルですが。



お仲間として、一緒に9〜10人くらいのグループで

アトラクションを進んでいくのですが、その仲間の方々も

いい人たちだったので、のんびりワイワイと楽しむことができました。



楽しい日曜日の午前を過ごすことができました◎