【つくば】スタイリッシュランドリー

大した話題ではないのですが、

コインランドリーって皆さん、使用されますか?



私はご多分に漏れず、家に洗濯機があるので、決して使用頻度が

高いわけではないのですが、ごくたまにコインランドリーを

使うことがあります。



それでいつも、待ち時間が微妙だなぁと思う訳です。

洗濯時間がおよそ30分、乾燥時間がおよそ20〜30分。

一度戻ってこないといけないから、遠出もできないし…と。



ところが、ここ茨城県石下にあるコインランドリーさんは

過ごすことができます。



カフェ・マンマチャオさんで、ゆっくりランチをしながら

洗濯が終わるのを待つことができました。







(個人的にカフェインを避けているため、ハーブティー

 ラインナップがあるのは嬉しかったなぁ…)







内装も、ちょっとこの辺じゃ見ないようなオシャレさ。



これまでは洗濯物を溜めると面倒この上ないだけでしたが、

こういうコインランドリーを見つけると、まぁいいかと思える

部分もできていいですね。

(そもそもがお金を掛けたくない部分なので、いつもは行けないけどね)