【つくば】啄木鳥さん

会社近くにあるカフェレストラン。

啄木鳥さん。



普段、在社している時は、仕出しお弁当を

食べているため、平日に外食することはありません。



ちょっと休日出勤するのに合わせて、折角だからと

寄ってみました。



自分が寄ることが無いことから、結構、先入観で

「あんまり愛想がいいとは思えない造りやなぁ」

と思っていましたが、、、

いやいや!



良い意味で期待を裏切られました。



かなり落ち着きがある店内で、料理も手作り感がありつつも

地味に美味しい。そして、店員さんも温もりのある対応で

良い時間を過ごすことができました。



自分が珈琲を飲める人だったら、しばらくぼけーっと

時間を過ごしていたいなぁという感じでしたね。



ただ、難しいのは自分にとって、会社への往路沿いだと

いうことでしょうか。仕事が終わってからほっと一息、、、

というには立地が良くはなくてですね。ちょっと足が遠のいてしまいます。







↑場所イメージ



ただ、土日出勤時にご飯を食べたい時ってのはきっとこれからも

あると思いますので、その時には行きたいですね。