【ゆく年くる年】2014年 中間

半年が過ぎた2014年。

これまでを振り返ってみる。



というか、今年の目標、具体的には決めていなかった。

大まかには2013年をそのまま踏襲

ということで

①資格の取得、②お茶会の企画、③立ち飲み会の企画、

④マイボディケア(体重維持)

という内容が柱であろう。



その他、イベント事を振り返ってみたりして

下のように分類。



・やりたかったことでできたこと

旅行。と言っても、会社の出張で。

   とりあえず、今在住の茨城以外で活動したのは

   神奈川、東京、群馬、佐賀、埼玉、宮崎、福島、静岡。



読書。ビブリア古書堂の事件手帖が出て以来、少しずつ本を

   読み始めており、1月から7冊読了(これまでと比較して

   画期的なペース)



・やりたいとは思わなかったけど、できたこと

自宅内禁酒。1月4日を最後に、自分の部屋で飲んでいない。

      ちなみに、飲酒をした日数を数えたところ、

      1月1日〜6月30日で通算31日であった。

      ほぼ6日に1日ペース(17%)。

      これまでが金・土の2日が確定の28%以上だったから、

      少なくなったとは言えそう。



・やりたかったけどできなかったこと

個人的な旅行。



・しなければならずできたこと

①資格の取得:の断念。

       むしろ、今まで目指していた取得を諦めた。

       惰性で目指していたところもあるので、

       一区切りと言うことでよかろう。



・しなければいけなかったのにできなかったこと

①資格の取得:問題は次である。何を目指そう…。



③立ち飲み会の企画:まだ1回も開催していない。

          たまの個人立ち飲みで割かし満足気味。



④マイボディケア:ひどいことになっている。

         認めたくはないが、加齢とともに

         お肉が付きやすくなっているのだろう。



・まだできていなくてもいいこと

②お茶会の企画:これはいつも下半期

        人、来てくれるかなぁ…心配。





下半期も、しっかり限られた時間を大切に、計画的に

行かないとです。