【つくば】BAR UNITEDさん

BAR YANNIさん以来のつくばのバー。



施行後8カ月、現在進行形発効中の

「自宅禁酒令」

を遵守しようとすると、やはり外で

飲める場所を探さなければならない訳で。



手軽なところで、どうしても飲みたいなぁ

という時には、いつも、ラーメン屋で

ビールとかやっていたのだけれど、

やっぱり美味しいお酒を飲みたい。



とは言え、一軒のバーに行くばかりだと、

暇人だと思われそう(まぁ、暇なんだけど)。



それで、インターネットの力を駆使して

探したお店がこちらの、

BAR UNITEDさん。





お得意さんが多そうな印象でしたが、

マスターさんには優しく話しかけてきて

いただきまして、好印象でした。



座る席を間違えてしまい、アイラウィスキーが並ぶ棚が

よく見えなかったのは残念でした。

次に行く時には、なるべく右側の方に座らなければ

なりませんね。



お店の雰囲気はどちらかと言うと明るめ、

落ち着いたシックな造り。



一回の訪問で決めつけはよくないけれど、

客層はおそらくつくばのアップタウンな人たち。

少なくとも、春日から自転車で爆走してくる人は

他にはおるまい(笑)



お勉強したこと。

Ardbegは毎年、コンセプトを打ち出した

特殊なラベルものを出す。

情報を得るだけならまだしも、ネットでは買うことが

できず、販売前の情報を得るためにはアナログな

方法に頼るしかない。



ここはアイラウィスキーも豊富に置いてくれている。



歳に応じたお酒の飲み方をマスターするまで、

ここでしばらくお世話になろうかと思います。