【つくば】浜松出張での立ち飲み

つくば…というか、現部署に来てからの役得シリーズ。



全国、いろいろなところに出張することがあるので、

その土地、土地の立ち飲み屋さんを来訪しています。



今回、お邪魔したのは浜松です。



立ち飲み屋さん、合計2軒行くことができましたので。

ご紹介致します。





(1)猪八さん







浜松駅から程なく近い、落ち着いたお店。

この日は雨が降っていたため、お客さんも少なめだったのかも。

でも、お酒の品揃えや、料理のメニューは

なかなかなもんでした。



サクッと飲んで、新幹線に乗って帰る、というのが

いいのかもしれません。





(2)じゃんだら&La Jannさん







浜松駅から少し歩くだろうか、しかも

路地裏でいかにも飲むのが好きな人しか

来ないだろうなぁ、的な並び。



店は2階造りになっていて、この日は2階へ。



1軒目が平成の立ち飲み屋さんなら、

この2軒目は昭和の立ち飲み屋さん。

メニューも渋い!



地元のお客さんが多い様子

一見さんである自分には少し敷居の高さを感じたが、

仲良くなると、距離感はいいのかもしれない。





今年はあんまり開拓できていないのですが、

こういう機会に随時、開拓をしていきます!