【立ち飲み】仙台遠征①

先日の御茶ノ水会で決まった仙台遠征。

立ち飲み仲間であるmatsuwoさんとたぬーさんと

3名で敢行いたしました。



8:00 南浦和駅に集合

13:30 仙台に到着



まずは味の太助で牛たんをいただく。

やっぱり仙台で食べる牛たんは

厚くて、柔らかくて、高レベル。



15:00少し前 定義山西方寺到着



久しぶりに、行ってみたかった定義山

ここって、飽きないんですよね。

何があるって訳でもないんですけれど。

山間にあるお寺ってだけのはずですが、

長閑な雰囲気で、時間が贅沢にゆっくり

流れていくのを感じることができます。



ニッカの宮城峡工場の見学へ行こうと思った

のですが、最終案内に間に合わず。

仙台城へ行こうと思ったら、工事が多くて

車をどこに止めればいいのか分からず。



折角の仙台でしたが、お二人を大した

ところに案内できませんでした。

…申し訳なかったです。





ならば、せめて街中を歩いてぶらぶら

ということで、定禅寺通りから、仙台駅まで

お散歩しました。



そして、立ち飲み部らしい活動をするべく夜を

迎えるのでした。