【立ち飲み】仙台遠征③

カプセルホテル、7時30分頃に出発。

今日の昼ご飯は、七兵衛そばで

そば食べ放題の予定。



お昼はもりそば。

だから、朝はかけそばにした。



そういうわけで、みんなで立ち食いの

神田そばへ行きました。



定禅寺通り三越前、なぜか雪が…。







朝から山形へ移動し、9時10分頃に

山寺へ到着。まずは、腹ごしらえがてら、

山寺の登頂を目指します。



なんどとなく見たことのある山寺からの景色。








やはりいいものですね。



降りてみたら、10時40分頃。

七兵衛そばに行くにはちょうどいい頃くらいかと

思い、次年子まで1時間くらい。

…あれ?これは混雑タイムか?



と思って、着いてみると、やっぱり

超混雑中でした。

グループとして25組待ちくらい。



やはり無計画に来ると、こういう結果にw



でもまぁ、空が晴れていたので、

外にいても爽やかに過ごすことができて

良かったです。蜂が多かったのは

参ったけれど、自然豊かな土地で

植物をたくさん見られたのは良かった。







そして、久しぶりに食べるこの蕎麦!



見た目では伝わらないけれど、

1杯分が結構、重いんです!

ずしりとくるこのおそばが何と食べ放題。

食べ放題で1080円というから恐れ入ります。



今回は少し控え目の4杯+ジェラード。

堪能致しました。



帰りにどうしても眠くなって、寄らせてもらった

村山の道の駅で、私が爆睡している間に

matsuwoさんとたぬーさんが気を使って

お土産を買ってきてくれました。

全然、気にしなくてもいいのに、とは思いつつ、

でも、そのお気遣いに心から感謝です。



カレー、パイ、どっちも美味しかったです!





観光面では若干運が悪い場面が多かったですが、

それでも天気には恵まれましたし、事故もなく

無事に帰れたので、その点は何よりでした。



最後、少し渋滞に飲まれましたが、羽生駅

20時45分頃に解散。



私も、22時過ぎには何とか無事に帰宅いたしました。



また行きたいですね。

次は、パラオにいるあの人や、今回は来られなかった、

立ち飲み部のあの人も混ぜて行きたいですね。