【北工会】茶道例会2014

今年も北工会茶道同好会のOG、OBが集まり

お茶会を開催。



今回で参加は7回目。

(多分、開催も7回目。)



今回も関東近辺に住む、OG、OB等が

計8名+赤ちゃん1名もの方々がいらしてくれました。

師走でお忙しいところ、感謝です。



しかも、お茶会と言っても年1回しかやらないのに

手順など覚えている訳もなく、実務は

他のOG、OBにお任せという体たらくで…。

申し訳ない!







いつも通り、お菓子たんまり。











お弁当は上の二種類。











お酒も完備(いつも通り)。



たくさん飲んで、たくさん食べての贅沢三昧。



そんな贅沢もいいのですが、やっぱり

たまにお会いできる、この同好会の皆さまの

お顔を拝見できることが一番大事。



今回は、かつて関西勤務だったU野さんが、

関東に転勤となり、初参加。(転勤は去年だったけれど)



また、これまでエースだったS松さんが

ともすると、海外勤務の可能性があるとか…。



ともあれ、みんなご活躍のようでなによりです。



そして、そんなそぶりは全く見せなかった

くせに、家族が増えた報告がてら、

家族ご挨拶に訪れた同期のT野氏。

…やられた。



こういう情報も、たまに集まらないと

入ってこないですし。

今後も、開催を継続できればなぁと

切に思います。



皆さま、次回もどうぞ宜しくお願い致します。