【立ち飲み】石松さん(桜木町)

お茶会後、横浜に向けて乗った列車が

桜木町行きだった。



その行き先が妙に懐かしく感じ、

桜木町へ向かった。



桜木町、その町は立ち飲み会を

初めて敢行した舞台。



酔いざましがてら、散歩でもと思って

ブラブラしていたら、日曜日昼下がりに

いい感じで開店している立ち飲み屋を発見。

引力に逆らえず、入店。







石松さん @ 桜木町



なかなかいい♪

いい感じでほっといてもらえる。

メニューもゆっくり見られていいっす。



この日はお茶会があったので日本酒を

いただいていたこともあり、熱燗を

いただきました。

さしみと熱燗って、結構渋い組み合せで

心に染みました。



この日も日曜日で、立ち飲みという意味で

“本気”の桜木町というわけにはいかなかった

けれど、いつかは見せてもらうぞ。

桜木町の“本気”を。