【物理系】斑尾スキー旅行

高圧物理学研究室で一期上の先輩、

I川さんとスキー…もとい、

スノボ旅行をしてきました。



I川さんとのボード会を

開くのは実に3年ぶり。

I川さんが中部に引っ越してしまって

物理的に距離ができてしまったため、

開催できずにいたが、

お互いの中間地点ならできるのでは?

と思って提案、長野で開催の運びと

なりました。



高圧物理学研究室でのスキー旅行を

体験してからちょうど10年。

節目の年です。



そんな年目に選んだスキー場はこちら。

斑尾高原スキー場



夏はZIPLINEとかやっているところです。



いやぁ…ナメてました。

上級コースに踏み入れたら、

ホントにちゃんとした上級コースでした。



ボード上級者であるI川さんと一緒に行くと、

教えてもらえるし、自分の滑りに課題を見つける

こともできるしで楽しいですね。

スパルタですがw







1日目、ガンガン降り積もる雪。







お昼はもりもりラーメン&ライスセット。





夜のお泊まりは、斑尾ですので、こちら。

MIMI&REONさん。

昨年秋もこちらでお世話になりました。



夜、ラインナップにあったひとつのお酒に焦点が。







ウィスキー、2日酔いにもなりにくいし大好きです。







可愛い置物に心奪われました。





2日目は綺麗に晴れてくれました。











遠景とI川さんの後姿w





I川さん、3年ぶりでしたが、とても楽しかったです。

ぜひ、また中間地点の長野でスノボ会をしましょう。



MIMI&REONさん、またもありがとうございました。

いたれりつくせりで楽しく過ごせました。



ぜひ、また開催したいと思います。