【立ち飲み】吉仙さん(御徒町)

立ち飲み屋さんではありません。

ただ、飲みに行ったお店があったのが

立ち飲み通としてはお馴染みの御徒町



それで伺ったのはこちらの

吉仙さんです。








外装は慎ましく、しかもただの酒飲みだと

隣のお店の「ビール190円」に目が行ってしまう

という迷彩効果すら働いてしまう立地。



酒飲みが来て暴れられては困るからでしょうか。






こんな感じでいかにも和風な雰囲気。





おいてある日本酒がこれまたいいものばっかり。



自分は「磯自慢」と「菊姫」をいただきました。

年始ですからね、少し贅沢に…。



田酒も気にはなりましたが、また今度。



そしてこちらのお店は、お蕎麦屋さん。

ということで「そばがき」や「そばみそ」と

いったメニューもありまして、

美味しい料理に舌鼓です。

穴子の天ぷらも美味なり。



最後にお店の〆として、お蕎麦をいただき

お店から失礼しました。



おもてなしの距離感もちょうどよく

粋さと上品さのバランスがちょうどいい

居心地のいいお店だったと思います。



また行きたいですね。。。