【千葉】結婚式二次会パーティ参加

中学校時代の部活の先輩がご結婚とのこと。

二次会パーティで、同期経由からお誘いを

いただいたので参加してきました。



先輩は2コ上、当時、先輩は中三に対し、私が中一。

正直なところ、畏怖の対象だった

(別に、何か怒られたことなんてなかった)

けれど、先輩のご卒業以来、21年ぶりにお会いして

とても優しくて、面白い方だったということを

再認識しました。

(あれ?もしかして、私の在学中に一度会ったかな…)



同期に会うのも非常に久しぶり。

仕事・家庭に忙しかったり、資格を取るために

学校に入ったり、皆さん元気そうで良かった。





記憶が確かなら、確か2コ上の先輩たちは

中二の時にレギュラーほぼ独占で、市大会で優勝

していたと思う。

(中三では初戦で優勝校と当たり、延長戦で敗戦)

そんなスター集団な世代、今のお仕事も

知力・体力を両方使う、ハードなお仕事を

されていました。



正直なところ、30超えたら2歳の違いなんて

微々たるものという面もあるのですが、

でもそうは言っても、この部活の先輩方は

今でも憧れな存在です。








ご結婚おめでとうございます。